INFORMATION

2012-03-11 17:00:00

今日で、東日本大震災からちょうど一年。

ここ最近は、TVで震災当日の映像を目にする機会も多く、その凄惨さに胸がつまります。

たくさんの命を奪った東日本大震災。

まだまだ復興への道は険しいことと思います。

みんなで、何か少しでも協力することができたらいいですよね。

私は、お友達が支援物資を届ける活動をしているので、

定期的にそちらに物資を提供させていただいています。

女性のために、主に美容アイテムなどを届けて、元気になってもらおう!

という趣旨の活動なのですが、震災から日が経つに連れ、物資提供の数も減ってきているそうです。

被災地では、特にお子様がいらっしゃる方などは、自分のことや自分の物など後回しで、

メイク用品などぜいたく品で、申し訳なくてとても買えないという方も多いそうです。

実際、まだ品薄で手にも入りづらいのだとか。

大抵、女性のいるお宅には試供品の数々や買ったケド使っていないメイク用品などが

あるのではないかと思います。

そういったものを、ぜひ、喜んで使っていただける方たちに送っていただけませんか?

この際、基準にしていただきたいのは、『受け取って嬉しい』と思えるものかどうかです。

少しでもかまいませんので、ご協力いただけたらとても嬉しいです。

こちらから活動の詳細をご確認の上、よろしくお願い致します。

うっとりプロジェクト事務局

今後は、奇数月の11日に物資受付をするそうです。

次回は、5月11日(金)です。

なお、被災地への送料は、このプロジェクトの皆さんがご負担されているそうです。

送料だけでも、かなりな額になると思います。

もし、可能であれば現金、または未使用の切手やはがきなども送っていただければ

送料の足しになるのでプロジェクトの皆さんのご負担も減ると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

被災地の皆さまが、毎日笑顔で過ごせますように。。。


1