INFORMATION

2012-08-31 14:30:00

今日は、『BLUE MOON』だそうですね!

コレは、青い月なのではなく、ひと月に満月が2回あることを指すんだそう。

そして、その1回目をファーストムーン。

2回目をブルームーンと呼ぶことが多いんだそう。

きのうの帰りもとてもキレイな月が見れたので、今日も見れるといいな。^^

このブルームーンは、そう多くないので、

『見た人には、幸せが訪れる』との言い伝えもあるんだとか。

いいですねぇ~♪

スピ系のサイトでは、これに伴いいろいろなイベントをされているところもあるようなので、

お好きな方は、チェックしてみては??

皆さまに幸せが訪れますように~❤

 


2012-08-21 07:30:00

きのうは、銀座は、メダリストのパレードで大賑わいでした。

勤務先は銀座通りにあるので、私たちは12Fのオフィスから眺めていたのですが、

それはもうたくさんの人・人・人。。。!

あんなにたくさんの人を見るのは、初めてのことでした。

あれが一丁目から八丁目まで延々と続いているなんて、すごすぎます!

メダリストの皆さんを載せたオープンカーやバスが近づいてくると、

それはそれは大きな歓声があがり、興奮と熱気が私たちのところにまで

ぶわ~ッとあがってきました。

あの鳥肌が立つような高揚感はすごいですねぇ~。

日本のパワーを感じました。

メダリストの皆さま、本当におつかれさまでした!!

 


2012-08-17 10:13:00

まだまだ厳しい暑さが続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

うちのぼっちゃん(黒猫)は、今年で16歳になりますが、

とっても寒がりなので、暑い分には、あまり苦ではないようです。

皆さまのおうちのコはいかがでしょうか。

少しでも心地よく夏を過ごせるように、できるだけ気を配ってあげたいですね。

 

さてさて、先日WWFのHPを見る機会があって、会員申込みしてみました。

そうしたら、きのう、かわいいパンダバッジと共に会員証が届きました。

PANDA SHOPもかわいくておススメです。^^

人道支援の方では、国境なき医師団にずっと寄付させて頂いていたのですが、

動物や自然にも何かできないかなーと思っていたので、よかったです。

毎月、少額ですが、何かの役に立ててもらえるというのはうれしいし、励みになりますね。^^

 


1