INFORMATION

2013-04-01 08:10:00

今日もこちらにおいでくださり、ありがとうございます。^^

この週末はまたガクンと冷えましたね~!

皆さま、お風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?

おうちのコたちも大丈夫ですか?

どうか体調管理には十分に気を付けてくださいね!

 

今日は、うれしい記事を目にしたのでご紹介。

震災後、置き去りになってしまった動物たち。

震災以前から、もし何かあったとき、うちのコはどうなるんだろうと考えていました。

不安を感じられていた方も多いのではないかと思います。

今回、環境省から『災害時、ペットは飼い主と一緒に避難所や仮設住宅に避難させること』を原則とした

被災動物の救護対策ガイドラインというものが全国の自治体に配布予定なんだとか。

ようやくといった感はありますが、ほっとひと安心なうれしいニュースですね!

今回のように動物たちに悲しい思いをさせることがもう二度とありませんように。。。

 

さて、話は変わりまして、土曜日に『ACお茶会』という名の勉強会3回目に参加して参りました。

とてもレベルの高い方々ばっかりで、ため息ものでした~!

本当によい刺激になりました。

これから、皆さんのセッションを参考に、自分のセッションにも生かしていきたいなと思います。

こんな素晴らしい機会をつくってくださった、さちさんに、心より感謝です。

今回ご一緒してくださった皆さまも、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております!!

 


1