INFORMATION

2012-04-25 10:46:00

もうすぐGWですね。

ご旅行など計画されている方も多いと思いますが、ぜひ、この機会に、

いつもお留守番をしてくれている動物たちにも家族サービスをたっぷりしてあげてくださいね。^^

 

動物に話をしてもわからないと思われている方も多いと思いますが、できるだけ話し掛けてあげてほしいなと思います。

細部まで理解することはムズかしくても、彼らは私たちの言っていることを理解したい、理解しようと思っていてくれて

いますし、実際、理解している部分がとても多いのです。

動物は、私たちのように言葉自体の意味ではなく、その言葉を発するときのエネルギーから読み取っているとも

言われています。

例えば私たち人間も、外国人に外国語で何かホメられていたり、反対にイヤなコトを言われていたりしたときに、

言葉自体はまったく理解できなくても、いいコトを言われているのかイヤなコトを言われているのかというのは、

なんとなくでもわかりますよね?

動物は、そのヘンの感覚が私たちより、もっともっと優れているのです。

 

『いつもお留守番がんばってくれてありがとうね。』など、ぜひ、感謝の言葉を伝えてあげてください。

そして、外出前は、『夕方には帰って来るよ』などと伝えてあげるといいと思います。

 

それから、家族のことはたくさん話してあげてくださいね。

特に家族の誰かが旅行に行って不在にするときや、入院・引っ越しなど長期でいなくなる場合には、

きちんとお話してあげてほしいと思います。

どうして突然いなくなったのか、いつ帰って来るのかわからないまま、ずっと待たされているなんて

とってもかわいそうですよね。

家族の一員なのに、自分だけ事情を知らされていないなんて私たちだったら耐えられないですよね?

 

理解できるできないは、関係ナイんです。

ちゃんと自分にも家族の一員として報告があったという事実さえあれば。

 

と、私は思います。^^

 

このGWは、いっぱい動物たちとお話しして、めいっぱいかわいがってあげてくださいね!

素敵なGWをお過ごしくださいませ☆