INFORMATION

2013-02-11 20:15:00

今日もこちらにおいでくださり、ありがとうございます。

近頃は、昼間は春を感じられるような日も増えてきましたね。

寒さで縮こまっていた身体もほっとひと息つけますね。^^

 

土曜日に、アニマルコミュニケータのさちさんのお宅で、

『ACお茶会』と称したアニマルコミュニケーションのお勉強会があり、参加させていただきました。

今回が2回目で、私は初参加。

参加予定の方が数名来れなくなってしまい、当日は、さちさんともうお一方と私の3人でしたが、

とても充実した会でした。

 

毎回、動物たちから学ぶことはたくさんあり、1つ1つのコミュニケーションがとても貴重なものだということを

実感させられます。

そして、今回のように、同じ動物に対して、数名のコミュニケーターさんが、同時にコミュニケーションを取っていく

というようなことはなかなかナイことなので、それぞれの受け手の個性なども見れ、すごく勉強になりました。

 

同じことを受取っていても、それぞれのフィルターを通して伝えるので、フォーカスする場所が違っていたりというのは

当然あり、いろいろな角度からひとつの事柄を見れるのもおもしろいところです。

言葉の選び方ひとつとってもそうですよね。

なので、コミュニケーターを選ぶ際は、HPやブログなどをよく読んで、自分の感性に近い人を選ぶのも手かなと思います。

もしくは、逆のタイプの人を選ぶと、それはそれで新たな発見もあっていいのかもしれませんね。

ご自分とおうちのコのニーズにあった人を見つけられるといいですね。

もちろん、私も全力で取り組ませていただきますので、候補の1人にいれていただければ幸いです!

皆さんに良いご縁がありますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

*こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん 

場所:横浜市瀬谷区

日時:2月13日(水)

    2月23日(土)

    2月24日(日)

    2月27日(水)

*-*-*-*-*

講師:楠本 倫子さん

*予定していた沖縄での開催は、一旦延期となったそうです。

場所:東京都練馬

日時:3月16日(土)基礎編

    3月17日(日)応用編 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん

場所:大阪市中央区

日時:3月16日(土)

    3月17日(日)

場所:横浜市瀬谷区

日時:3月20日(水)

    3月23日(土)

    3月24日(日)

    3月30日(日)

*-*-*-*-*

鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

とても行き届いたワークショップだと思います。

実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

 

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。