INFORMATION

2013-02-18 21:50:00

本日もお越しくださり、ありがとうございます!

そろそろ花粉の季節ですね。

もうすでに敏感な方たちは、薬がないと厳しいんだとか。。。

早目の対策で少しでも被害を回避してくださいね。

 

昨日、ベイクォーターのマスコット犬コンテストというのに、友人のワンちゃんが参加したので、

付き添いで行ってきたのですが、たくさんのワンちゃんたちで大賑わいでした。

ワンちゃんは、一緒にあちこちお出かけできて、本当にうらやましいです!

 

わが家のぼっちゃんは、マンションの廊下で朝晩のお散歩こそするけれど、

外出はちょっとムズかしいです。

外出となると、病院だと思っているので、警戒してしまってかわいそうなのです。。。

 

病院へは、以前はキャリーバッグを自転車に積んで行っていたのですが、

雨の日などは困るので、カートを購入し、ずっと愛用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、カートの準備を始めるとベッドの下に隠れるようになったので、

手っ取り早く、リュックに入れて連れて行っていましたが、普通のリュックだったため、

前に背負うと首が苦しくてちょっと不便だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、きのう、ベイクォーターのワンコグッズのお店で見つけ、スリングキャリーなるものを買ってしまいました!

ベルトが太くて食い込まないし、全面ポケットがついていて、とても機能的。

ワンちゃん用なので、お散歩時に便利なティッシュ専用ポケットもついています。

上は、メッシュの巾着仕様でした。

コレは、私的にはファスナーの方が顔を出しやすくていいなぁーと思ったのですが。。。

 

早速、中に入れてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重さが気にならなくてなかなかいいです。

本来は、顔も中に入れて巾着のヒモを結ぶようになっています。

それから、スリングタイプにはめずらしいらしい、底板がついています。

安定するので、座りやすいのではないかと思います。

災害時にもさっと入れられるのでいいかもしれません。

ただ、暴れるネコちゃんの場合は、メッシュを破って逃げてしまうかも。。。

キャリーバッグをお探しの方は、一度、店頭でお手に取られてみるといいのではないでしょうか。

おススメです!

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

 *こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

 ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

  

*-*-*-*-*

 講師:鈴木 智美さん 

 場所:横浜市瀬谷区

 日時:2月23日(土)

     2月24日(日)

     2月27日(水)

 *-*-*-*-*

 講師:楠本 倫子さん

 *予定していた沖縄での開催は、一旦延期となったそうです。

 場所:東京都練馬

 日時:3月16日(土)基礎編

     3月17日(日)応用編 

 *-*-*-*-*

 講師:鈴木 智美さん

 場所:大阪市中央区

 日時:3月16日(土)

     3月17日(日)

 場所:横浜市瀬谷区

 日時:3月20日(水)

     3月23日(土)

     3月24日(日)

     3月30日(日)

 *-*-*-*-*

 鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

 細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

 とても行き届いたワークショップだと思います。

 実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

  

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。