INFORMATION

2013-10-22 08:13:00

本日もこちらをお訪ねくださり、ありがとうございます。

また、台風が近づいているようですね。

皆さま、十分にお気を付けくださいませ。

 

先日、アニマルコミュニケーター仲間で、

日帰りで、清里・小淵沢へと行って参りました。

動物に触れ、自然に触れ、とても癒された旅でした。

やはり、自然と触れ合うことは大切ですね。

 

滝に癒され、おいしいマクロビごはんで満たされ、

今までで一番おいしい湧水をいただき、本当に幸せでした~♡

 

また、不思議な出会いもあり、一風変わった旅でもありました。

ブログの方に写真を載せていますが、こちらにも少しだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013-10-17 07:57:00

またまたご無沙汰しております~。

家のPCが起動しなくなってしまって、更新がさらに滞っております~。

やり取りに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、

セッションの方は通常どおりお受けできますので、ご安心くださいませ。

 

さてさて、本日は、皆さまのお宅のかわいいご家族へのおススメおやつのSHOPをご紹介します。

お肉をジャーキーにしたもので、種類もたくさん!

アニマルコミュニケーター仲間の祥子(さちこ)さんが、皆さまの代わりに、

注文を受けてから、それぞれのコの好みを聞いて、カット方法や大きさなどをかえて

手づくりしてくれるおやつのSHOPです。

さっちんの春色☆おやつ

 

食材は、人間用のものを使っているので、みんな一緒に楽しめちゃいます。

お好みで、ハーブ(カレンデュラなど)も入れてつくってもらうこともできるそうです。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ!!

 

上のSHOP名からでも、この下のお写真からでも

クリックして下されば、SHOPにとびます☆

 


2013-08-22 08:48:00

すっかりご無沙汰してしまいました。

今日もこちらへお越し下さり、どうもありがとうございます。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

体調など崩されていませんか。

どうぞご自愛くださいませ!

 

さてさて、なんだかこの夏は、とても忙しくしております。

ご報告できなかった7月の第6回ACお茶会は、

番外編で、原宿の『鬼丸食堂』さんにお邪魔しました。

 

コチラの食堂は、お茶会仲間の日和さんがやっていらっしゃって、

なんと満足度でお支払をするお店なのです。

そして、お支払はお金じゃなくてもOKという、とっても新しい試みのお店。

OPEN日も不定期ですし、MENUもそのときのテーマにそってというカタチ。

とってもアットホームで、栄養たっぷりなおいしいおいしいお食事がいただけます。

ぜひ、一度、行ってみてくださ~い。

 

それから、7月の週末4日間を使って、

イギリスから来日していたAnne Jonesのヒーリング講座を受講しました。

愛にあふれるAnneの講座は素晴らしく、涙が溢れそうになることもしばしば。

 

8月に入り、楠本倫子さんのPARK HEALINGに参加して、

真夏の陽射しの中、自然に囲まれて大地とつながるのはとても心地良く、

代々木公園や明治神宮などたくさん歩き、身体の疲れはあるものの、

イヤな疲れではなく、すごくリフレッシュさせていただきました。

自然の力は素晴らしいですね。

 

そして、先週の第7回ACお茶会は、

新メンバーも増え、初めて場所を借りての開催となりました。

今回は、オーラリーディングなどを教えていただき、

なるほど、こうやってやるのかーと楽しく学ばせていただきました。

 

お茶会への参加に関しては、さちさんのブログで毎月募集されているので、

そちらをCHECKしてみてください。

誰かが先生のように教えるカンジではなく、みんなで和気あいあいと取り組んでいます。

皆さんそれぞれのスタイルがあって、とてもお勉強になります。

 

こんなカンジで、忙しいけれど充実した夏を過ごしています。^^

残暑厳しいですが、残りの夏を楽しみましょうね。

 


2013-06-17 07:37:00

本日もこちらにお越しくださりどうもありがとうございます。

このご縁に、感謝!です。

 

毎月楽しみにしている、さちさん主催のアニマルコミュニケーターの皆さまとのお勉強会、

『ACお茶会』に、土曜日に参加して来ました。

今回もしぃ先生(↓) への貢ぎ物のキャットニップをお持ちしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、初の小鳥ちゃんでしたが、今回は、ハムスターくんをやらせて頂きました。

やっぱり、早口なのかなーとかいろいろ想像はしていましたが、想像以上のお話っぷりで、

全員それぞれにコミュニケーションをしているのですが、カリカリカリカリカリとみんな必死で書き取っていました。

そのペンの音だけでも、ハムスターくんの語りっぷりが伝わってきました。

語っている内容もなかなか奥が深く、哲学的で、感心しきりでした。

みんなそれぞれに個性があって、おもしろいですよね~。

毎回、お勉強になって、このお茶会には、本当に感謝しています。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

 

*こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん

場所:横浜市瀬谷区

日時:6月29日(土)

 

    6月30日(日)

    7月14日(日)

    7月15日(月)

    7月24日(水)

    7月25日(木)

*-*-*-*-*

講師:楠本 倫子さん

場所:東京都練馬

日時:7月27日(土)

    7月28日(日)

*-*-*-*-*


2013-06-14 08:29:00

本日もこちらをお訪ねくださりありがとうございます。

梅雨入り宣言をしてから、なぜかいいお天気が続いていましたが、

ようやく梅雨らしいお天気になってきましたね~。

恵みの雨となってくれますように。

 

この間の日曜日に、、ACお茶会でご一緒させて頂いている方が出展されるというので、

『癒しフェスタ』なるものに行ってきたのですが、その帰りになんとなく駅を通り過ぎて歩いてみたら

お堀についたので、そのまま周ってみたら皇居東御苑にたどり着きました。

せっかくなので入ってみると(入場無料)、中はとっても素敵なんですね~。

 

種類ごとにいろいろ植えてあって、梅はたくさんの実がなっていました。

竹のコーナーもなかなか素敵でした。

雑木林のようになってるところもあったりして、都内ではないみたい。

 

この日、一番の見ごろを迎えていたのは、菖蒲。

それはもう、うっとりするような眺めでしたよ~。

植物のパワーをたくさんいただきました。

今度は、レジャーシート&お弁当持参で行ってみたいものです。

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

*こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん

場所:横浜市瀬谷区

日時:6月29日(土)

    6月30日(日)

    7月14日(日)

    7月15日(月)

    7月24日(水)

    7月25日(木)

*-*-*-*-*

講師:楠本 倫子さん

場所:東京都練馬

日時:7月27日(土)

    7月28日(日)

*-*-*-*-*


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...