INFORMATION

2013-03-05 07:14:00

今日もこちらにおいでくださり、ありがとうございます。^^

すっかり暖かくなってきましたね。

花粉もかなり飛んでいるようですねー!(*>ω<)

私は、今日はそうでもないのですが、きのうはひどかったです。。。

今日の方が量が多いようなので、体調などにもよるんでしょうか。

皆さま、お大事になさってください~。

 

さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちょこちょことHPを手直ししておりました。

ページなども追加したりして、ようやくひと段落ついたかなというカンジです。

わかりやすくなっているといいのですが、いかがでしょうか。。。

 

誤字・脱字や、こうした方がわかりやすいんじゃないかなど、

何かお気づきの点などございましたら、ぜひお知らせくださいませ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

 *こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

 ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

  

 *-*-*-*-*

 講師:楠本 倫子さん

 場所:東京都練馬

 日時:3月16日(土)基礎編

     3月17日(日)応用編 

 *-*-*-*-*

 講師:鈴木 智美さん

 場所:大阪市中央区

 日時:3月16日(土)

     3月17日(日)

 場所:横浜市瀬谷区

 日時:3月20日(水)

     3月23日(土)

     3月24日(日)

     3月30日(日)

     4月20日(土)

     4月21日(日)

           5月3日(金)

      5月4日(土)

 *-*-*-*-*

 鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

 細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

 とても行き届いたワークショップだと思います。

 実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

  

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。


2013-02-25 12:47:00

本日もこちらにお越しくださりありがとうございます。

このご縁に感謝致します。^^

 

通常ですと、セッションのお申込みをいただいて、

さらに、質問事項とご入金をいただいてから、1-3週間後に結果をお送りしますとしていますが、

皆さま、とても楽しみにして下さっているので、私の中では翌週末にお送りすることを目標としています。

 

セッションは、大抵週末に行うので、先週末も気合いを入れて、

整体に行って身体を整えたり、お掃除をしたりと準備を進めていたんですが、

突然の体調不良で、本日も会社の方は、午前休をいただいている状態です。

 

楽しみにお待ちいただいているのに、自己管理不足で本当に申し訳ありませんが、

今しばらくお待ちくださいませ。

期日内には、確実にお送りさせていただきます!

 

 


2013-02-18 21:50:00

本日もお越しくださり、ありがとうございます!

そろそろ花粉の季節ですね。

もうすでに敏感な方たちは、薬がないと厳しいんだとか。。。

早目の対策で少しでも被害を回避してくださいね。

 

昨日、ベイクォーターのマスコット犬コンテストというのに、友人のワンちゃんが参加したので、

付き添いで行ってきたのですが、たくさんのワンちゃんたちで大賑わいでした。

ワンちゃんは、一緒にあちこちお出かけできて、本当にうらやましいです!

 

わが家のぼっちゃんは、マンションの廊下で朝晩のお散歩こそするけれど、

外出はちょっとムズかしいです。

外出となると、病院だと思っているので、警戒してしまってかわいそうなのです。。。

 

病院へは、以前はキャリーバッグを自転車に積んで行っていたのですが、

雨の日などは困るので、カートを購入し、ずっと愛用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、カートの準備を始めるとベッドの下に隠れるようになったので、

手っ取り早く、リュックに入れて連れて行っていましたが、普通のリュックだったため、

前に背負うと首が苦しくてちょっと不便だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、きのう、ベイクォーターのワンコグッズのお店で見つけ、スリングキャリーなるものを買ってしまいました!

ベルトが太くて食い込まないし、全面ポケットがついていて、とても機能的。

ワンちゃん用なので、お散歩時に便利なティッシュ専用ポケットもついています。

上は、メッシュの巾着仕様でした。

コレは、私的にはファスナーの方が顔を出しやすくていいなぁーと思ったのですが。。。

 

早速、中に入れてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重さが気にならなくてなかなかいいです。

本来は、顔も中に入れて巾着のヒモを結ぶようになっています。

それから、スリングタイプにはめずらしいらしい、底板がついています。

安定するので、座りやすいのではないかと思います。

災害時にもさっと入れられるのでいいかもしれません。

ただ、暴れるネコちゃんの場合は、メッシュを破って逃げてしまうかも。。。

キャリーバッグをお探しの方は、一度、店頭でお手に取られてみるといいのではないでしょうか。

おススメです!

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

 *こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

 ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

  

*-*-*-*-*

 講師:鈴木 智美さん 

 場所:横浜市瀬谷区

 日時:2月23日(土)

     2月24日(日)

     2月27日(水)

 *-*-*-*-*

 講師:楠本 倫子さん

 *予定していた沖縄での開催は、一旦延期となったそうです。

 場所:東京都練馬

 日時:3月16日(土)基礎編

     3月17日(日)応用編 

 *-*-*-*-*

 講師:鈴木 智美さん

 場所:大阪市中央区

 日時:3月16日(土)

     3月17日(日)

 場所:横浜市瀬谷区

 日時:3月20日(水)

     3月23日(土)

     3月24日(日)

     3月30日(日)

 *-*-*-*-*

 鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

 細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

 とても行き届いたワークショップだと思います。

 実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

  

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。


2013-02-11 20:15:00

今日もこちらにおいでくださり、ありがとうございます。

近頃は、昼間は春を感じられるような日も増えてきましたね。

寒さで縮こまっていた身体もほっとひと息つけますね。^^

 

土曜日に、アニマルコミュニケータのさちさんのお宅で、

『ACお茶会』と称したアニマルコミュニケーションのお勉強会があり、参加させていただきました。

今回が2回目で、私は初参加。

参加予定の方が数名来れなくなってしまい、当日は、さちさんともうお一方と私の3人でしたが、

とても充実した会でした。

 

毎回、動物たちから学ぶことはたくさんあり、1つ1つのコミュニケーションがとても貴重なものだということを

実感させられます。

そして、今回のように、同じ動物に対して、数名のコミュニケーターさんが、同時にコミュニケーションを取っていく

というようなことはなかなかナイことなので、それぞれの受け手の個性なども見れ、すごく勉強になりました。

 

同じことを受取っていても、それぞれのフィルターを通して伝えるので、フォーカスする場所が違っていたりというのは

当然あり、いろいろな角度からひとつの事柄を見れるのもおもしろいところです。

言葉の選び方ひとつとってもそうですよね。

なので、コミュニケーターを選ぶ際は、HPやブログなどをよく読んで、自分の感性に近い人を選ぶのも手かなと思います。

もしくは、逆のタイプの人を選ぶと、それはそれで新たな発見もあっていいのかもしれませんね。

ご自分とおうちのコのニーズにあった人を見つけられるといいですね。

もちろん、私も全力で取り組ませていただきますので、候補の1人にいれていただければ幸いです!

皆さんに良いご縁がありますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

*こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん 

場所:横浜市瀬谷区

日時:2月13日(水)

    2月23日(土)

    2月24日(日)

    2月27日(水)

*-*-*-*-*

講師:楠本 倫子さん

*予定していた沖縄での開催は、一旦延期となったそうです。

場所:東京都練馬

日時:3月16日(土)基礎編

    3月17日(日)応用編 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん

場所:大阪市中央区

日時:3月16日(土)

    3月17日(日)

場所:横浜市瀬谷区

日時:3月20日(水)

    3月23日(土)

    3月24日(日)

    3月30日(日)

*-*-*-*-*

鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

とても行き届いたワークショップだと思います。

実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

 

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。


2013-02-04 13:00:00

今日もHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は、立春ですが、暖かいですね~。

土曜日の暖かさにも驚かされましたね。

まさに、春の陽気でしたね。

ですが、明後日は、雪の予報も出ているようです。

寒暖差で体調崩されませんように、何卒ご自愛下さいませ。

おうちのコたちもいつも以上に気を付けてあげて下さいね。

 

1月にこちらでもご紹介させていただいた、被災動物に食事を提供してくださっている方から、

昨夜、お送りしたフードへのお礼のメールが届きました。

ネットショップから直接お送りしたので、こちらからお手紙をお付けしたワケでもないのに、

送付状から連絡先の携帯番号を見てCメールをくださったようでした。

お忙しい中、そんな心遣いをいただき、恐縮してしまいました。

それよりも、少しでもお身体を休めてほしいです。

そのためにも、一刻も早く被災動物が救済されることを願います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<アニマルコミュニケーションワークショップ情報>> 日付順

*こちらでブログなどで入手した情報を掲載させていただいているだけですので、

ワークショップについての詳細は、直接講師の方へお問合せください。

 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん 

場所:大阪市中央区

日時:2月9日(土)

    2月10日(日)

場所:横浜市瀬谷区

日時:2月13日(水)

    2月23日(土)

    2月24日(日)

    2月27日(水)

*-*-*-*-*

講師:楠本 倫子さん

場所:沖縄宜野湾

日時:2月23日(土)基礎編

    2月24日(日)応用編

場所:東京都練馬

日時:3月16日(土)基礎編

    3月17日(日)応用編 

*-*-*-*-*

講師:鈴木 智美さん

場所:大阪市中央区

日時:3月16日(土)

    3月17日(日)

場所:横浜市瀬谷区

日時:3月20日(水)

    3月23日(土)

    3月24日(日)

    3月30日(日)

*-*-*-*-*

鈴木さんのワークショップは、12月に初めて参加させて頂きましたが、

細やかな心配りをされていて、これからアニマルコミュニケーターとしてやっていきたいという方には

とても行き届いたワークショップだと思います。

実際に、鈴木さんのお宅のワンちゃんと対面での練習もさせていただけます。

 

倫子さんのワークショップへは、もう何度も参加させて頂いていますが、

とても気さくな方なので、アニマルコミュニケーションをムズかしく考えている方も

気負わずリラックスして受講できるのではないかと思います。^^

一番大事な心の在り方などを学べると思います。

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...